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Accommodation agreement宿泊約款
本約款の適用(第1条)
- 当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めとするところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令または一般に確立された慣習によるものとします。
- 当ホテルが法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらずその特約が優先するものとします。
宿泊契約の申込み(第2条)
- 当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。
1) 宿泊者名
2) 宿泊日及び到着予定時刻
3) 宿泊料金
4) その他ホテルが必要と認める事項 - 宿泊客が宿泊中に前項第2号の宿泊日超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルはその申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申込みがあったものとして処理します。
宿泊契約の成立等(第3条)
- 宿泊契約は当ホテルが前条の申込みを承諾したときに成立するものとします。ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときはこの限りではありません。
宿泊契約締結の拒否(第4条)
当ホテルは次に掲げる場合において宿泊契約の締結に応じないことがあります。
- 宿泊の申込みがこの約款によらないとき。
- 満室により客室の余裕がないとき。
- 宿泊しようとする者が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
- 宿泊しようとする者が次のイからハに該当すると認められるとき。
- 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第 77 号)第2条第2号に規定する 暴力団(以下「暴力団」という。) 同条第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)、暴力団準構成員または 暴力団関係者その他の反社会的勢力
- 暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき
- 法人でその役員のうちに暴力団員に該当するものがあるもの
- 宿泊しようとする者が他の宿泊者に著しい迷惑を及ぼす行為をしたとき。
- 宿泊しようとする者が伝染病者であると明らかに認められるとき。
- 宿泊に関し暴力的要求行為が行われ、または合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
- 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
宿泊客の契約解除権(第5条)
宿泊客は当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。
- 当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部または一部を解除した場合は、下記に揚げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが特約に応じた場合 にあっては、その特約に応じるにあたって、宿泊客が宿泊約款を解除したときの違約金支払い義務に ついて、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
キャンセル料
不泊 ・・・・100%
当日 ・・・・100%
前日 ・・・・ 50%
※ %は基本宿泊料に対する違約金の比率です。
宿泊の登録(第6条)
- 宿泊客は宿泊当日、当ホテルフロントおいて次の事項を登録していただきます。
1)宿泊客の氏名、年齢、性別、住所及び職業
2)外国人にあっては、国籍、パスポート(コピーをとらせていただきます)
3)その他当ホテルが必要と認める事項
宿泊使用時間(第7条)
- 宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、午後3時から翌日10時までとします。
ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。 - 当ホテルは前項の規定にかかわらず、チェックアウトタイムを超えた場合は規定の追加料金を申し受けます。
料金は客室タイプ、延長時間により異なりますので、フロントまでお問い合わせください。
営業時間(第8条)
- 当ホテルの主な施設等の営業時間は、客室内の備付けのパンフレット等や各所の提示等でご案内いたします。
- 前項の時間は、必要やむを得ない場合には臨時に変更することもあります。その場合には適当な方法をもってお知らせします。
料金の支払い(第9条)
- 宿泊客が支払う宿泊料金等は、別紙パンフレットならびに料金表によります。
- 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨または当ホテルが認めた宿泊券、クーポン券、クレジットカード等これに代わり得る方法により、宿泊客のチェックインの際または当ホテルが請求した時フロントにおいて行っていただきます。
- 当ホテルが宿泊客に客室を提供し使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合いおいても宿泊料金は申し受けます。
当ホテルの責任(第10条)
- 当ホテルは宿泊契約及びこれに関する契約の履行に当たり、またはそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。
ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものではないときはこの限りではありません。 - 当ホテルは万一の火災等に対処するため、旅館賠償責任保険に加入しております。
宿泊客の手荷物または携帯品の保管(第11条)
- 宿泊客の手荷物が先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しいたします。
- 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合は、当ホテルは原則として所有者からの照会の連絡を待ち、その指示を求めるものとします。所有者の連絡および指示がない場合は発見から一ヶ月経過後(飲食物・たばこ・雑誌等は発見の翌日)に処分いたします。
駐車場の責任(第12条)
宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何にかかわらず当ホテルは場所をお貸しするものであって車両の管理責任まで負うものではありません。
ただし、駐車場の管理に当たり当ホテルの故意または過失によって損害を与えたときは、その賠償の 責めに任じます。
宿泊客の責任(第13条)
宿泊客の故意または過失により当ホテルが損害を被ったときは、当ホテルに対し当該宿泊客はその損害を賠償していただきます。
Usage rules利用規則
ホテルの公共性と安全性を確保するため、
当ホテルをご利用のお客さまには
下記の規則をお守りくださるようお願いいたします。
- 客室内で炊事用の火器等はご使用にならないでください。
- 所定の場所以外での喫煙は禁止となっております。
また、その他火災の原因になるような行為をなさらないでください。 - ロビー及び客室内に次のようなものをお持込みにならないでください。
1)動物、ペット類。※補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を除きます。
2)著しく悪臭を発するもの。
3)火薬や揮発油など発火あるいは引火しやすいもの。
4)適法に所持されていない銃砲刀剣類。 - ホテル内で、賭博および風紀を乱すような行為、または他のお客さまにご迷惑を及ぼすような 言動はなさらないで下さい。
- 訪問客を客室にご案内なさらないでください。
- 客室やロビーを事務所、営業所及び展示室代わりに、または商業映像の撮影場所など宿泊以外の目的でご使用なさらないでください。
- ホテル内で他のお客様に広告物を配布するような行為はなさらないで下さい。
- 美術品、骨董品等の品物はお預かりできません。
- ホテルの外観を損なうような物を窓側に陳列なさらないで下さい。
- 館内の諸設備及び諸物品について
1)その目的以外の用途でご使用にならないでください。
2)ホテルの外へ持ち出さないでください。
3)他の場所に移動・加工したりなさらないでください。 - 客室はご宿泊以外の目的にはご使用にならないでください。
- 次のような場合は、直ちにホテルのご利用をお断りいたします。
1)暴力・脅迫・恐喝・威圧的な不当要求およびこれに類する行為が認められるとき。
2)当ホテルをご利用する方が心身耗弱、薬品、飲酒による自己喪失など、ご自身の安全確保が困難な方、他のお客さまに危険や恐怖感、不安感を及ぼす恐れがあると認められるとき。
3)館内および客室内で大声、放歌および喧騒な行為のあったとき。
4)その他上記各事項に類する行為のある時は、ご利用をお断りします。なお、不審者、不審物を発見された場合はフロントへご連絡ください。